FC2ブログ
background movie

BI.Farm~blog~


2015年05月の記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリード状況

先日ご紹介しましたHeterogomphus whymperi(ウィンパーヘラヅノカブト)は珍しく順調に産卵してます。


he-sp02.jpghe-sp04.jpg


一応ショーエンヘリーの亜種という見解もあるようですが・・・


♂はかなり違いが見れるのでウィンパーヘラヅノで良いと思います。


会員様限定で幼虫販売予定


続いて難攻不落のMacrocrates buchephala(ブケファルスオオズクワガタ)


buke03.jpgbuke08.jpg


学名からすると「ブケファラ」って感じですがどっちでもいいですね(笑)


小型種ながら何故か神秘的な色彩・造形美のクワガタですね。


標本界でも人気が有るのが理解できます。


価格云々は・・・まぁ・・・神秘的な価格ですね(笑)


流石にこれは増やせないだろう~的な雰囲気なので気合十分です<(`^´)>


産卵~孵化までは漕ぎ着けてますんでここからが勝負所かな?


その他カブト系は順調な滑り出しを見せております。


クワガタはまだ少ないですが、カズミアエは何とか採れてます。


kazumiae.jpg


累代分は十分なので後は販売分の確保かな~


各種販売情報はメルマガにてお知らせいたしますのでお楽しみに!






スポンサーサイト
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。