background movie



久々の更新です

今年もカメたちの産卵シーズンが終わろうとしております。


とりあえずキボシは例年通りの数で発生率も悪く無いです。
CIMG1340.jpg


トウブハコガメは2♀とも産卵2年目で発生率は80%くらいですが無事何頭孵化するでしょうか・・
CIMG1337.jpg
そういえば♀撮って無かった(^_^;)


キタニシキは今年初産でしたが例の如く発生ゼロの無精卵。
CIMG1345.jpg
CIMG1339.jpg
来年に期待です!


フロリダは昨年秋に突然の初産でビックリしましたが今年は普通に6月に産み始めました。
CIMG1352.jpg
CIMG1350.jpg
ですが2クラッチの8個確保して発生1個・・・ちゃんと孵るかな・・不安です


こちらも来年期待しております!!




ボーリン・バミノルム

遂に念願のボーリン亜種バミノルム♂付きが入荷しましたね~


もう何度となく♀単で泣きを見ていたので今度こそ採りたいです!


hbbm01.jpg

☆フォルスターssp☆

昨年ブリードしたチベット産フォルスターsspですが、♂第一号が羽化してきました。
何故か結構大型で80mmちょいありましたので参考に掲載しておきます。
まだ他の♂幼虫は蛹化の兆しは無いですが♀は2~3頭前蛹でした。
とりあえず全体的なフォルムはフォルスターですが何故か違和感がありますよね。

hfssp02.jpg

良く見ると前胸の形が全然違いました(笑)
顎は原名亜種とキヨタミの中間くらいですかね。
キヨタミや原名亜種が通常膨らんでいる前胸がくびれているので少し細く見える感じです。
その分頭部や顎が大きく見えてカッコイイですね。
意外に大型になるようなので80mm後半狙えるかもしれませんね。

hfssp01.jpg

♀の羽化状況にもよりますが恐らく8月~くらいからのブリードになりそうです。

ブリード不調です・・

またまた久々の更新です。


最近ブリードが不調です。


で、またまた種親購入しました。


sivore.jpg
シボレーヘラヅノ(昔はシェブロラットと呼んでました)


funboruto.jpg
フンボルトヒナカブト


fryihoso.jpg
フライホソクワ


フライはそこそこ大型になるホソクワなのでブリードでBIgサイズ狙ってやります。


ちなみに購入したワイルド♂はめっちゃ小さいです(笑)


カブトは昨年に引き続き駄目元ですが・・・


採れたらラッキー程度なのであまり期待せずお待ちください。

久々の更新です(^^ゞ

今年も怒涛の入荷ラッシュが恒例の夏がやってきました。


というか終わりました(笑)


今年はウッディが入荷しなかったので代わりにレアな亀いっちゃおう~


クワカブのお客様すみません(^^ゞ
arubinokusa.jpg
アルビノクサガメ

2015kibosi.jpg
ちなみに今年のキボシベビーは終了しております。


クワカブでは7月のアルナーチャル便でボレルノコ、モンパ各ペア。
boreru.jpg
当ブログ初登場のボレルノコ♂


で終了~の予定でした・・・


秋のアルナーチャル便は昨年の失敗も有りスルーだと決めておりましたが・・・


何故居る~2♀も~
hbssp1.jpghbssp2.jpg
難易度の高いワイルドボーリン♀単品


せめて♂が居れば・・・


まぁ頑張ってみます・・


続いて、別便(チベット便)のフォルスタ―sspもヤケクソで・・・
hfssp2.jpg
こちらはマイナー品ではありますが、♂付きなので期待できます。


カブトも前から頼んでいたこいつがやっと来ました。
hm4.jpg
ムニスゼッチヘラヅノです、2♀体制なので沢山採りたい~


亀にクワカブにともう管理が追いつきませ~ん(+o+)


産卵セットがヤバイです・・・材が・・・・


足りね~~~


「安心して下さい、売ってますよ!」


誰か言って~


すぐ買いますんで宜しく!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
